Category: 安徽省

11月 24 2015

24時間の中国 From China8各地のガイドさん

北京紫禁城

北京紫禁城

昨日、北京で大雪が降りたそうだ、一夜でシルバーの大地になりました。そして西安の古刹では、大雨のあと金色の土を見ると、まるで千年前の繁栄な唐に戻るような気分。

西安大雁塔前

西安大雁塔前

私はどれほどこの大地を愛するか、知っていますか?同じ国に居るのに、貴方は北で寒さを耐える、それなのに私は南で暖かさを感じる。貴方は東で日の出によって喜ぶ、それなのに私は西で落日によって悲しむ。

北京の初雪

北京の初雪

CHINA8各地で働いているガイドさんから昨日24時間の中国言葉を集めた。

北京故宮博物院

北京故宮博物院

CHINA8北京たった一夜の雪で、北京と言うお嬢様は彼女のその静かさを取り戻した。故宮はまるで物語中のその紫禁城になった。いつもの騒ぎと賑やかが消えた、千年前の雄大な紫禁城はまた目の前に現れた。

 

長春

長春

【CHINA8長春】「長春は雪が降りました!」このニュースを全世界の人に知らせたい!なぜなら、私は誰よりもこの町を愛している!

フフホト

フフホト

【CHINA8フフホト】銀の大地になったフフホトはいつもの暖かさの象徴であるどこにも見える長い草も消えた。しかし、普段と違う優しさを感じる。

天津

天津

【CHINA8天津】天津の雪はちょっと違う、季節がわからないようになりる。白い道で歩いて、ネオン灯を見て、「これは世界一美しい町だ」と思う。

内モンゴル

内モンゴル

【CHINA8内モンゴル】雪の中の白樺、風の中の駱駝、雪原の中の馬、どこにも見える牛、羊。あぁ!ここは草原の国だ!

新疆

新疆

【CHINA8新疆】ストーブの周りに集まって、仲間と一緒に酒を飲んで笑え、これが「幸せ」と言うものだろうか。

ハルピン

ハルピン

【CHINA8ハルピン】大雪が降りました。しかし、ここの人々はまだビールを飲んで、アイスクリームを食べている。冬で見えないものはここで全部ある。ここは!氷の町、ハルビンだ!

大連

大連

【CHINA8大連】大連の初雪は人々の心を暖めた。なかなかばらしい雪だろう。この雪は止まらないでほしい!

西安

西安

CHINA8西安大雁塔の落ち葉は美しい。始皇帝の軍隊は世界制覇を目指している。華清宮の楊貴妃は豊満だ。さぁ、私とともに千年前の唐へ行こうよ!

大理

大理

CHINA8大理(雲南省)農民達はやっと休める。漁師はまた忙しくになった。落ち葉が満ちた林は太陽に射された川とともに最高の秋となり、大理に捧げる。

麗江

麗江

CHINA8麗江(雲南省)冬になったら、麗江はちょっと休める。このわずかな休みの中で、ここに来て、青い空と玉蜀黍の畑を楽しめよう。

成都

成都

CHINA8成都冬?寒いか?いいえ、全然感じない!なぜなら、ここには世界一の鍋と焼肉がある。鍋を食べながら歌おう!

海南

海南

CHINA8海南「私と共に春夏秋冬を過ごしましょう」恋人は耳元でこっそり睦言を話している。でも!ここでは無理だ!ここの夏は永遠に終わらないだ!

福州

福州

【CHINA8福州(福建省)】ここでは、冬はただの季節、温度には一切関係ありません!

広州

広州

CHINA8広州何!広州は冬に入った!?熱中症には気をつけてね!

桂林

桂林

CHINA8桂林冬の桂林では、木犀(中国語:桂花)の香りが満ちている。

昆明

昆明

CHINA8昆明毎年の11月、シベリアユリカモメはここにきて冬を過ごす。飛んでいるユリカモメと青い川と一緒にこの冬の最高の景色を絵がっている。

台北

台北

【CHINA8台湾】冬の台北に来て、私と共に雨景色を見よう。

温州

温州

【CHINA8温州】同じ浙江省にいるものの、ほかの町と違って、ここはいつも人の心と同じ、暖かいだ。

アモイ

アモイ

CHINA8アモイ海風は夏を吹き飛ばしたいけど、夏はいつも頑丈でここに住んでいる。

三亜

三亜

CHINA8三亜「冬の夜は大嫌い!でも昼の暖かさが好き!」三亜の子供はよくそれを喋る。

珠海

珠海

【CHINA8珠海】冬?そんな季節があったかしら?

恩施

恩施

【CHINA8恩施(湖北省)】冬に入っても、ここはいつものように穏やかで、静かだ。

杭州

杭州

CHINA杭州ここ本当に天国ではないの?ここの景色は多分、天国しか見えないだろう!

南京

南京

CHINA8南京明陵墓への道を歩いたら、この季節のすべての色が見える。人を魅惑する。

上海

上海

CHINA8上海魔都上海!ここの霧の中で道を迷わないように気をつけろ。

青島

青島

 

CHINA8青島八月の青島はビール!なら、十一月の青島はなんでしょ?答えは金色の糖蜜だ!

韶関

韶関

【CHINA8韶関(広東省)】ここの銀杏を見て、初めて知った、ここは広東で唯一秋が来る町だ!

蘇州

蘇州

CHINA8蘇州蘇州の雨の音を聞いて、横になると、幸せと言うのはこんな簡単なことだと分かった。

武隆

武隆

【CHINA8重慶】武隆は小さい町ですけど、銀杏を満ちたここは人を魅惑する魅力があります。

無錫

無錫

CHINA8無錫止まらない雨が人々の心に影響はない、雨がないと無錫の秋ではないためだ。

長沙

長沙

【CHINA8長沙】長沙は臭豆腐だけじゃないぞ。紅葉もそれなりに長沙の秋を語っている。

黄山

黄山

【CHINA8黄山】冬の黄山は危険で、登らないほうがいいと思いながらも、その絶景を見ないと、人生の悔いになるよ。

 

 

11月 17 2015

再感動!黄山の雲海

黄山雲海

黄山雲海

先日黄山ツアーにアテンドして来ました画像を追加でアップします。

黄山雲海

黄山雲海

雨が上がって、日差しに当たった峰が美しい限りです。何のプロな機材もなく、普通のカメラでもこのような写真が撮れました。

黄山雲海

黄山雲海

しんどい旅行ですが、またまた黄山に行きたいです。

中国最美新幹線「黄山号」で行く黄山・宏村1泊2日(黄山頂上泊コース)

一人様から利用できる 世界遺産の黄山・宏村 2泊3日

5月 29 2014

新安の川でクルーズ

こんにちは!チャイナエイトです。

新安川

黄山から上海に戻る途中は、安徽省と浙江省の境目にある川クルーズを体験しました。クルーズする川の名前は「新安江」と言いますが、安徽省から源が発して、浙江省の千島湖に流れる川です。
浙江省の千島湖が有名な観光地になっていますが、その上流にある安徽省も競争したくて、この新安江の上流にこの「山水画廊」という川下りの観光コースを開発しました。

新安川

全コースがなんと3.5時間必要ですが、ツアー時間の半日が使われます。
実際に船に乗っている時間もそんなに長くなくて、合計途中3箇所も下船して、川沿いの村を見学することになっています。それぞれ30分停船することになっています。

伝統手法で魚を捕る

船に乗っている間、自然風景の以外、沿線村民が政府に雇われて、いろいろパフォーマンスがあります。たとえば、この叔父さんが伝統手法で魚を捕っています。
この手法は、中国各地の観光開発にありますが、最も代表的なのは揚子江の山峡下りですね。

黄梅劇

沿線の村に上陸すると、それぞれ開発された観光地になっています。なんか孔雀を飼っている所や、氷雪世界に入る施設(防寒服有料10元貸し出し)、安徽省の地方劇・黄梅劇を演じる村民の舞台など、長時間乗船の気分調整になっています。
まあ、こんな地方経済を振興する観光開発はよいですが、大した面白い体験とは言えません。時間つぶしにレジャーを楽しむ施設としてはOKでした。

船に給油する施設

最後に下船の所、ちゃんとした船に給油する施設も整備されていますね。

黄山に関するお問い合わせ

5月 27 2014

安徽省の民居

こんにちは!チャイナエイトです。

民居

黄山登山の翌日に、本当は世界遺産の安徽省古村落の宏村を見学する予定でしたが、登山であまりにも疲れたことと、宏村が黄山市から移動時間が長いことによって、急遽黄山市から近い新しくオープンした「西園」へスケジュールを変更しました。

民居

黄山の旅ですが、頂上に素晴らしい自然風景の以外、安徽省の古村落建築が文化的な景観で面白いです。

民居

かつて、安徽省出身の商人が商売に上手く、ぼろ儲けできました。

民居

故郷で、巨大な住宅を建築しました。上品なアンティック、上手な石彫り、そして美しい庭が富裕の象徴です。

民居

今現在見れた「西園」は、民間にばらばら落とされた建築資材とアンティックを集めて、民間企業でかつて安徽省の商人が暮らした場所を再現した観光地です。

民居

歴史の味わいとしては、いい所です。

黄山に関するお問い合わせ

5月 26 2014

黄山登山記

こんにちは!チャイナエイトです。

市内から黄山へ

屯渓市内から車で1時間程度、黄山乗り換えセンターに着きました。そこから、専用のバスに乗り換えなければなりません。
確かに、黄山の山道も険しくて、事故になりやすいので、マイカーなどが自由に来ると、渋滞も大変です。
このような専用バスもいい方法と思います。

ロープウェイ

専用の登山バスに乗って、15分間ほど走ったら、ロープウェイ乗り場に着きます。ロープウェイは時期によって、大変並んでしまう場合もあります。今回は平日の登山によって、そんなに並ばずに乗れました。本当にラッキーでした。

黄山

本当にロープウェイがあって、助かっています。
すぐに黄山の絶景が目の前に広がります。

黄山

ロープウェイがあるものの、広大な黄山景勝地を回るには、2日間あっても足りません。今回最も短いルートで日帰りすることにしましたが、それでも8km程度歩きました。
しかし、平地の8kmとは全然違う物ですが、翌日は足が棒になる人が多かったです。

黄山

午後はあいにく雨でしたが、風の強い山の上は、傘が使えず、みんなにレインコートを配りました。

物の物価

今回は日帰り登山コースになっていますが、昼食は頂上レストランで簡単に済みました。
売店で販売している物の物価を見ると分かると思いますが、頂上の資源が貴重です。
キュウリ1本5元、トマト1個6元、スイカ1切れ8元など。
これは、中国ではかなり高価です。
しかし、頂上まで運ぶ対価労働力で考えると、理解できます。
ああ、素晴らしい景色を見れて、何よりもでした。

黄山に関するお問い合わせ

一人様から利用できる 世界遺産の黄山・宏村 2泊3日

1 / 212