Category: 展示会

1月 31 2017

春節明けてまた上海豫園へ来ました

春節の豫園

春節の豫園

先日春節前の夜に豫園へ来てから、また春節明けてから昼間に豫園まで足を延ばした。

春節の豫園

春節の豫園

今回の目的は店を回ることです。

春節の豫園

春節の豫園

正月明けた豫園はますます人が多くなります。すでに一方通行になっていますが、頑張って人影の入らないように写真を撮りました。

春節の豫園

春節の豫園

晴天に恵まれていますが、気温が僅か4℃です。

春節の豫園

春節の豫園

中国道教の寺院「城隍庙」で線香がいっぱい立てられています。

豫園の春節

豫園の春節

お祈りのリボンが中国らしい赤になっていますが、柱に絞られています。

春節の豫園

春節の豫園

提灯が美しい極まりです。

 

春節の豫園

春節の豫園

さて、九曲橋の前です。

春節の豫園

春節の豫園

じゃ、やはり店で雑貨を探すのが一番楽しいですね。

 

2月 17 2016

昼の豫園に行って来ました。

豫園

豫園

春節休みはひとまず明けました。
ところで、伝統文化でいう正月は旧暦の一月十五日まで続きます。
上海の豫園は、まだお正月気分です。

九曲橋in豫園

九曲橋in豫園

旧暦の1月15日は伝統祝日の「元宵節」です。正月に近いので、正月の祝い方とほぼ同じです。その中、ランタン祭りは定番です。

ランタン祭り

ランタン祭り

豫園の中心エリア「九曲橋」です。
夜は絶対きれいですね。

豫園

豫園

ランタン人形で演じている伝統祝日の祝う画面です。
夜に、まさかここは有料入場になります。

豫園

豫園

実は上海ランタン祭りは数年前の外灘カウントダウンの惨事を経て、数年に渡って中止していました。今年はやっと復活しました。教訓もあるので、恐らく保安体制は万全でしょう。

昔の映画

昔の映画

昔の娯楽道具です。

ランタン祭り

ランタン祭り

小説や伝説に出ていた人物のランタンです。

トルコアイス

トルコアイス

それからトルコからのアイス屋は大人気です。

豫園

豫園

行ってみるべきです。お祭り残りわずかですが、上海にいる方、お早めに行こうよ。

 

 

9月 14 2015

2015年「上海旅遊節」が開催しました

上海観光祭

毎年の恒例、上海観光祭が開催しました。

上海観光祭

上海のシンボルである【東方明珠】テレビ塔の前で、イベントを開催しています。

上海観光祭

この季節の上海は最高です。

上海観光祭

青空も偽物ではなく、本物です。

 

上海観光祭

世界各国から団体を誘って、披露してもらいます。

上海観光祭り

世界の皆さんに来てもらうだけではなく、この時代は中国の皆さんに世界の観光資源を宣伝する機会となります。

上海観光祭

ところで、ところで、中国はやはり魅力的な国で、皆さんに対しては不思議と思われる物がいっぱいです。

上海観光祭

上海観光祭期間中は、市内各地でイベントを開催します。

上海観光祭

特に高額な入場料が半値になる所が多く、ぜひこの機会を~

3月 10 2014

ECFはどういうことですか?

こんにちは!チャイナエイトです。

3月3日に、上海新国際博覧センターへECFに参加してきました。East China Fairです。第24回中国華東輸出入商品交易会と呼ばれています。それは中国人民共和国商務部にサポートされ、江蘇省、安徽省、山東省、南京市、寧波市等九つ省市が連合して主催され、中国で規模が最大で、客数が一番多く、取引高い地域型の国際的な経済貿易の盛会である。

入口

ここは入口です。

日用品

服装や生活用品や装飾品などは一杯あります。

弁当袋

弁当袋、コップ袋です。

小物入れケース

小物ケースです。きれいですね!女らしい!

帽子

ファッションな帽子でしょう。

羊毛スリッパ

暖かい羊毛のスリッパです。デザインが色がいいでしょう。 

また、服装や布やスーツケースやバスルーム用品やマリクリスマス用品などやたくさんあります。誠意を持って国内外のお客様の出展、見学と相談をお誘いますね!

7月 19 2013

高速鉄道のレスキュー

こんにちは、チャイナエイトです。

中国高速鉄道の「救急車」

最近に開催した上海鉄道展示会では、新規発表された中国高速鉄道の「救急車」です。
 最高時速160kmの達している高速鉄道のレスキュー車両です。
 まあ、中国だから、絶対に必要ですね。
 しかし、今までまったく整備がなかったということですか。
 これから全国では最小200台は整備する必要があるとのことです。

1 / 212