Category: 水郷古鎮

5月 08 2018

水郷の夜景in西塘

西塘

西塘

ツアーアテンドで何度も来ている上海近辺の水郷の町「西塘古鎮」です。
太鼓橋から見下ろした景色が素晴らしくて、夜景は最高です。
たくさんのプロの機材を持っているカメラマンが毎日来ています。

西塘

西塘

街の散策もショッピングも、B級グルメの体験も、楽しいです。

【PR】【午後発、夜帰着】水郷の西塘にて屋台を楽しむ 日帰りツアー

5月 07 2018

上海から一番近い水郷

朱家角

朱家角

上海から一番近い水郷と言えば、この「朱家角」です。
都会にかなり近い場所にあるものの(車で片道40分?)、長閑な農村地の風景が見れます。
まるでタイムスリップのようです。

【PR】のんびり上海近郊半日観光【水郷・朱家角】

5月 05 2018

水郷の周庄 夜景を楽しむ

水郷の周庄

水郷の周庄

上海近辺で一番有名な水郷の町「周庄」に行って来ました。
この季節では午後に上海市内から出発すれば素敵な夜景を見ることができます。
しかも、毎晩に「四季周庄」という運河と太鼓橋の上で公演するショーが圧巻です。気温が快適で、野外でのショーを快適に見ることができました。

【PR】水郷の夜景を楽しむ 午後3時発「周庄」日帰りツアー

8月 12 2017

烏鎮まで浸透した「Mobike」

こんにちは、チャイナエイトです。今日は烏鎮日帰りツアーアテンドで水郷の烏鎮に来ました。
前回までまだそんなに経っていないですが、新しい物事が発見です。

烏鎮西柵入口前

烏鎮西柵入口前

中国の大都市でかなり普及されているシェアサイクル「Mobike」が烏鎮のような小さな街までも浸透して来ました。
これでは、ますます便利になりますね。

1月 30 2017

春節の伝統を楽しむ 水郷の錦渓

錦渓

錦渓

2017年の旧正月休暇に上海から車で1時間ほど距離の水郷「錦渓」に来て暮らすことにしました。理由は田舎で春節ならではの雰囲気を体験したかったです。

錦渓

錦渓

ここでは都会ですでに薄くなった旧正月の生活環境が残っています。

錦渓

錦渓

春節休みのためか、遊覧船もしっかり休んでいますね。他の人気観光地と違って、錦渓はまだまだそれほど人が溢れることはありません。

錦渓

錦渓

田舎とはいえ、お洒落な喫茶店やコーヒーショップもちゃんとありますね。

錦渓

錦渓

昼間の時間は、家族や友達とのんびりすることができます。

錦渓

錦渓

コーヒーを飲みたかったものの、やはりお茶にしました。

錦渓

錦渓

何よりものことですが、都会ですでに消えてしまう春節の風習が残っています。お肉や魚を乾して春節料理に作ります。

錦渓

錦渓

砂糖画です。

錦渓

錦渓

伝統菓子も幼い頃の思い出です。

錦渓

錦渓

どんな料理になるのでしょうか。

錦渓

錦渓

水に親しむ町なので、河鮮料理でしょうか。

錦渓

錦渓

そして、茶館の上の部屋は宿になっています。

錦渓

錦渓

赤い提灯が春節の宣言です。

錦渓

錦渓

さて、夜の水郷を迎えます。

錦渓

錦渓

現地人の生活を楽しみながら、春節休暇を暮らします。

 

【PR】素顔の古鎮・錦渓日帰りツアー

1 / 3123