Category: 江蘇省

5月 05 2018

水郷の周庄 夜景を楽しむ

水郷の周庄

水郷の周庄

上海近辺で一番有名な水郷の町「周庄」に行って来ました。
この季節では午後に上海市内から出発すれば素敵な夜景を見ることができます。
しかも、毎晩に「四季周庄」という運河と太鼓橋の上で公演するショーが圧巻です。気温が快適で、野外でのショーを快適に見ることができました。

【PR】水郷の夜景を楽しむ 午後3時発「周庄」日帰りツアー

4月 30 2018

霊山大仏に行って来ました

霊山大仏

霊山大仏

上海から日帰りで無錫にある「霊山大仏」へ行って来ました。
太湖を超えて、車で2.5時間程度かかりました。結構な距離でした。
巨大な仏像に感動しました。
巨大な仏教に関するテーマパークでしたが、日差しが強くて、暑かったです。
梵宮で行わるショーが素敵でした。

【PR】無錫霊山大仏+三国城 終日ツアー

4月 25 2018

蘇州はやっぱりラーメン

蘇州ラーメン

蘇州ラーメン

いつもの蘇州ツアーにアテンドして来ました。
蘇州での舌鼓はやはり、蘇州ラーメンです。
毎回美味しくいただきました。
ラーメンの言葉は日本語で、実際はそうめんですね。

 

6月 17 2017

寒山別院

寒山寺・別院

寒山寺・別院

蘇州ツアーのアテンドに行って来ました。今回は特別ツアーのため、通常ツアーに含まれていない「寒山寺・別院」に入ることができました。

寒山寺チケット売り場

寒山寺チケット売り場

通常のツアーチケットとは異なって、一般チケットを購入しました。

チケット

チケット

一般チケットの場合は、「寒山寺」と「寒山別院」の二回入園ができます。

大鐘

大鐘

「寒山別院」の見どころと言えば、ギネス世界記録に認定された世界最大の鐘と世界最大の石碑があります。別料金で10元/人で大鐘をつくこともできました。

【PR】CRH新幹線で行く 蘇州日帰りツアー
【PR】車で行く 蘇州日帰りツアー

2月 21 2017

10年ぶりに中国の在来線電車に乗った

切符

切符

週末に蘇州から上海に戻るための高速鉄道が全部満席になって、やむを得ず、在来線の電車に乗ることになりました。
電車切符が15.9元で、新幹線より24元安いです。

中国在来線電車

中国在来線電車

上海にいると、ほとんど高速鉄道ばっかりで、在来線の電車に乗るは10年ぶりかもしれません。
今の在来線電車は、すべて緑になっています。

中国在来線電車

中国在来線電車

車内はこんな感じです。IPhoneは綺麗そうに取れていますが、実はさすが年数がありますね。

プレート

プレート

そして、掛けれているプレートでは、車両の年数が分かりますね。

連結部

連結部

車両連結部では、タバコがOKです。それも一部の人に対しては、在来線電車のメリットですね。

車内弁当

車内弁当

電車切符が24元安くなりましたが、運行時間が1時間長くなりました。
20元を使って、車内で弁当を買いました。6元を使って、コーラを買いました。
中国新幹線の弁当はすべて冷凍ご飯が電子レンジで加熱されていますが、ここの在来線弁当は駅職員や電車の職員が作ったご飯です。旨いとは言えませんが、家庭料理の味で好きでした。
毎日急ぐ新幹線に乗るより、大分気分が違います。ゆっくりご飯を食べて、電車の音を聞きながら上海に戻ってきました。

 

1 / 812345...最後 »