Category: 浙江省

8月 12 2017

烏鎮まで浸透した「Mobike」

こんにちは、チャイナエイトです。今日は烏鎮日帰りツアーアテンドで水郷の烏鎮に来ました。
前回までまだそんなに経っていないですが、新しい物事が発見です。

烏鎮西柵入口前

烏鎮西柵入口前

中国の大都市でかなり普及されているシェアサイクル「Mobike」が烏鎮のような小さな街までも浸透して来ました。
これでは、ますます便利になりますね。

4月 12 2017

ホテルチェックインしたいのに・・・

紹興酒の故郷である紹興市へのツアーアテンドに行って来ました。

それで、夜は市街地中心にある「紹興大飯店」に泊まることになりました。

歴史のあるホテルで、最近リニューアルされています。フロント係員も座った状態で仕事できます。

ところで・・・

フロントチェックインの様子

フロントチェックインの様子

チェックインしたいけど、チェックインできず、中国の婆ちゃん達のパワーに負けました。座らずにワーワーしています。あ、どうしよう・・・

1月 16 2017

西塘の食べ歩き

水郷の西塘

水郷の西塘

水郷の西塘に来ました。

冬の西塘

冬の西塘

夕方の町が特別なムードです。

西塘

西塘

船が静かにお客さんを待っています。

水路

水路

のんびりした水郷の風景に感動しています。

豚足屋

豚足屋

そして、ここに来て食べなければならない物は何でしょうか。

豚足屋

豚足屋

赤い色なのは、豚のもも肉と足です。醤油で煮込んだものは真空パックで持ち帰ることもできます。

臭豆腐屋

臭豆腐屋

西塘の町至る所にある臭豆腐屋です。お婆ちゃん作っているのがほとんどです。

登録商標:管老太臭豆腐

登録商標:管老太臭豆腐

中には、登録商標になる「管老太臭豆腐」が名物です。

冒険屋

冒険屋

変わった食べ物と言えば・・・(言葉で表現できません)

ドリンク屋

ドリンク屋

梨や白木耳、棗などでブレントした暖かいお茶も15元/杯です。

西塘夕日

西塘夕日

日が暮れましたら、最も素敵な夜景が始まります。

【PR】<<午後発、夜帰着>>水郷の西塘にて屋台を楽しむ 日帰りツアー

3月 28 2016

安昌古鎮

安昌古鎮

安昌古鎮

こんにちは。チャイナエイトです。中国浙江省にある水郷古鎮・安昌古鎮に来ました。

安昌古鎮

安昌古鎮

場所は紹興市に所属していますが、杭州市と紹興市の間にあります。杭州から車で1時間の距離で、紹興市内から40分の適切な距離です。

安昌古鎮

安昌古鎮

町は北宋時代から始まったとのことで、まだそんなに観光化されておらず、静かな環境で楽しめる素朴な町です。

安昌古鎮

安昌古鎮

春に来ましたが、なかなか気分が最高です。

安昌古鎮

安昌古鎮

何よりもよかったのは、たくさんの人出がなく、高額な入場料がなく、普通の気分で生活を味わえることです。

安昌古鎮

安昌古鎮

若干は有料の見学スポットもありますが、入らなくてもよいです。町の姿と町の人々の姿を楽しむことができます。

安昌古鎮

安昌古鎮

浙江省にあるたくさんの水郷と同じく、石橋と水路がたくさんあります。

安昌古鎮

安昌古鎮

伝統作業をやっている職人や、昔からの生活場面が見えます。

安昌古鎮

安昌古鎮

安い民宿もありますが、時間があれば、のんびり暮らすことができます。

【PR】<杭州発>安昌古鎮日帰りツアー

3月 24 2016

そして、西塘へ行って来ました

西塘

西塘

水郷の西塘への日帰りツアーにアテンドして来ました。

 

運河沿いから、春らしい水郷の風景写真を取れました。

西塘にも春が来ましたね。

【PR】<午後発、夜帰着>水郷の西塘にて屋台を楽しむ 日帰りツアー

 

1 / 41234