Category: 観光地

3月 01 2013

洛陽白馬寺 中国第一古刹

こんにちはチャイナエイトです。
今日は中国第一古刹・洛陽白馬寺をお伝えします。

白馬寺1

洛陽旅行は世界遺産の龍門石窟以外、この白馬寺が価値的でした。
「中国第一の古刹」と言われています。

白馬寺2

この春節の休み中で、たくさん観光客と信者が来ています。

白馬寺3

普段なら、50元の入場券がお祭り期間中は半額の25元になりました。それは少し不思議です。市場経済では、お値上がりのはずですが、このようなお祭りこそ、安くするのは、信者の人々に対しての優しさが分かります。

白馬寺4

本当の白馬寺は2000年前からスタートしていましたので、現存しているものはすべて後からの新築です。

白馬寺5

でも、寺院内の雰囲気も非常に寺院らしく保持できています。後からブログで紹介する少林寺の体験とは全く違います。

白馬寺6

ラッキーなことに、お坊さんが行事をやっています。

白馬寺7

この世の中、世間の誘惑を止めて、仏事に専念できるのは素晴らしいことです。ぜひ一見する価値があります。

白馬寺8

見学が終わって、出口出たら、このような売店で見かけたものです。
細長いのはお線香ですが、それはどこのお寺でも同じです。
このまる~いのは、===爆竹です!
何で?

白馬寺9

実は、実は、皆さんはお寺の前で爆竹を買って、その場でやっています!
それも、お線香と同じ理由?
それとも、この春節だけの現象?
勉強不足で、失礼。
いずれにしても、この爆竹はデッカーです。しかも、長いです。
10メートル離れても、顔にやられてしまいました。本当にヤバイ。
でも、中国らしいので、いいじゃないですか。
洛陽に関するお問い合わせ

1 / 11