Category: 観光地

5月 05 2018

水郷の周庄 夜景を楽しむ

水郷の周庄

水郷の周庄

上海近辺で一番有名な水郷の町「周庄」に行って来ました。
この季節では午後に上海市内から出発すれば素敵な夜景を見ることができます。
しかも、毎晩に「四季周庄」という運河と太鼓橋の上で公演するショーが圧巻です。気温が快適で、野外でのショーを快適に見ることができました。

【PR】水郷の夜景を楽しむ 午後3時発「周庄」日帰りツアー

6月 17 2017

寒山別院

寒山寺・別院

寒山寺・別院

蘇州ツアーのアテンドに行って来ました。今回は特別ツアーのため、通常ツアーに含まれていない「寒山寺・別院」に入ることができました。

寒山寺チケット売り場

寒山寺チケット売り場

通常のツアーチケットとは異なって、一般チケットを購入しました。

チケット

チケット

一般チケットの場合は、「寒山寺」と「寒山別院」の二回入園ができます。

大鐘

大鐘

「寒山別院」の見どころと言えば、ギネス世界記録に認定された世界最大の鐘と世界最大の石碑があります。別料金で10元/人で大鐘をつくこともできました。

【PR】CRH新幹線で行く 蘇州日帰りツアー
【PR】車で行く 蘇州日帰りツアー

12月 21 2016

唐詩「楓橋夜泊」と蘇州の寒山寺

蘇州日帰りツアーのアテンドで上海から蘇州へ来ました。

蘇州 寒山寺

蘇州 寒山寺

千年古刹の寒山寺を訪れます。このお寺が有名になった理由は一つだけ、唐代の詩人張継が書いた唐詩「楓橋夜泊」が中国人の小学生時代に習ったからです。中国では誰も知ってる唐詩です。

寒山寺の鐘楼

寒山寺の鐘楼

<<楓橋夜泊>> 唐・張継
月落ち烏啼きて霜天に満つ、
江楓の漁火愁眠に対す。
姑蘇城外の寒山寺、
夜半の鐘声客船に到る。

石碑

石碑

【現代語訳】
夜が更けて月は西に傾き、烏が鳴き、霜の気が天に満ちている。
漁火の光が運河沿いの楓の向こうに見え、旅愁を抱いて眠れないでいる私の目にチラチラして見える。
姑蘇城外にある寒山寺から夜半を告げる鐘の音が響き、この船にまで聴こえてくる。

【PR】CRH新幹線で行く 蘇州日帰りツアー

12月 16 2015

初冬に行く 蘇州世界遺産の庭園「留園」

留園

留園

こんにちは。チャイナエイトです。
この度、上海から日帰りツアーのアテンドで、世界遺産の蘇州庭園「留園」を訪れました。
冬を迎えたばかりの蘇州庭園は最も美しい時期を迎えています。

留園

留園

蘇州庭園の建築物に、窓が綺麗です。
透かし窓と言います。

留園

留園

木造やレンゲ作りの窓を通して、向こう側の景色を楽しんでもらいます。

留園

留園

窓が絵の額になります。
廊下で歩きながら、額を通した景色も変わります。

留園

留園

この時期の蘇州庭園に行くと、紅葉も素晴らしい景色になります。

留園

留園

わざわざ遠く行かなくても、上海から近くの蘇州庭園でも、こんなにきれいな紅葉が見えますね。

留園

留園

生き生きした冬です。

留園

留園

築山に上ったり、池沿いで歩いたりすると、気持ちが最高です。

留園

留園

蘇州庭園への初冬の旅はいかがですか。

【PR】CRH新幹線で行く 蘇州日帰りツアー(上海発)

11月 19 2015

夜の山塘街を楽しめました

蘇州山塘街

蘇州山塘街

この週末に蘇州へのツアーにアテンドして来ました。夜の山塘街を見に来ました。

切り紙職人

切り紙職人

夜景が綺麗な上、ここにいる民芸職人の店に潜入しました。切り紙職人です。

切り紙

切り紙

自分の肖像を切ってくれます。5分で出来上がりました。

大変綺麗に作っていただいて、ありがとうございます。

切り紙の店

切り紙の店

店には師匠と弟子、数人もいます。

泥人形

泥人形

また、このお姉さんは泥でキャラクターを作ってくれます。大変可愛いキャラクターがいっぱいです。

職人

職人

そして、このお婆さんは糸とボタンで人形を作っています。

このような夜の山塘街を楽しんでよかったです。

上海旅行のお問合せはこちら

 

1 / 41234