Category: 食事

9月 23 2010

アモイの日本料理店といったら「大阪亭」

こんにちはチャイナエイトです。

今日はアモイに住む日本人の憩いの場所、日本料理レストラン「大阪亭」をご紹介します。

大阪亭

大阪亭

撮影日:2010年8月

撮影場所:福建省アモイ市 悦華酒店

アモイに住む人なら知らない人はいないと言う日本人経営の日本料理店「大阪亭」。

アットホームな純和風の店内では、家庭料理から鍋料理まで豊富な料理を頂けます。

レストランはアモイ市の悦華ホテル内にあり、宿泊客以外のお客様でももちろんOK。

豊富なお酒

豊富なお酒

中国ではなかなか見かけない日本人好みのお酒も多数取り揃えてあります。

皆さんボトルでキープしているようです。

落ち着く店内

落ち着く店内

落ち着ける雰囲気の店内。店内は少々小さめ。

中央のテレビではNHKワールドが放送されています。 

団体のお客様は隣の宴会スペースも利用可能。

食器も純和風

食器も純和風

 食器も純和風。普段気にしないお通しも中国で食べるとなぜか新鮮。

マスターまずは生で!

鉄板焼き

鉄板焼き

焼き物は目の前で作ってくれます。

ベーコンのアスパラ巻き、う~ん、おいしそう~

カツ丼

カツ丼

中華料理の円卓だと、ずっとおなかいっぱいになったかどうか分からない日々が続いたので、

とにかくお腹いっぱい食べたいと言うことで、カツ丼を頼みました。

サクサク、ジューシーでとってもおいしい♪

つけ麺

つけ麺

大阪亭の一番人気メニューがこのつけ麺だそうです。

しこしこ麺にかつおだしのスープ。

小さく刻んだチャーシューが香ばしくほんのりあまい。

人気なのも納得の味です。

日本の味

日本の味

海外旅行に行くと、どうしても食習慣が異なり、体調を壊すことも多いと思いますが、

そんなときは無理して食べずに1食抜いて、なれた日本の料理を頂くと回復します。

アモイで日本食が恋しくなったら大阪亭まで!

気さくな店長から旅の情報もゲットできるかも!

1 / 11