8月 29 2014

テーマパーク:80日間世界一周(80天環遊地球)

こんにちは!チャイナエイトです。
引き続き達蓬山旅行のブログです。

達蓬山大酒店

泊まりの「達蓬山大酒店」から出たらすぐのところに、この「グローバルパーク」があります。

遊園地

小説「80日間世界一周」をテーマにした遊園地です。世界各国の代表的なスポットをピックアップしているようです。

グローバルパーク

大きな公園ではないですが、やはりアジア、アフリカ、アメリカ、ヨーロッパに分かれています。

グローバルパーク

子供に世界地理の知識を普及させるのは悪くありません。例えば、ここはニューヨークとか。

遊園地

ところで、遊園地の施設が充実していますね。

遊園地

これはブラジルの原始森林にいるとします。

遊園地

これは、どこの建築物でしたっけ?

プール

このギリシャの神社前のウォーターパークがポイントのようです。
家族では十分楽しめる施設でした。

達蓬山に関するお問い合わせ

8月 28 2014

タウナギが美味しかった

こんにちは!チャイナエイトです。
達蓬山で食べた寧波家庭料理の2品を紹介します。

タウナギ

一つはこのタウナギです。日本人に抵抗感のある食材ですが、実は油と醤油で揚げると、かなり美味しいです。葱と一緒に揚げているようです。

寧波海鮮料理

もう一つはタコの卵と魚の蒸し物です。これもかなり代表的な寧波海鮮料理の一品です。

達蓬山に関するお問い合わせ

8月 25 2014

慈溪蓬莱山

こんにちは!チャイナエイトです。

達蓬山

上海から車で2時間ほど、杭州湾海上大橋で渡ったところにあるリゾート、寧波「達蓬山」へ来ました。
ここは湖に面している「達蓬山大酒店」と宿泊客にサービスの「達蓬山」観光周遊券がついています。

達蓬山

ホテルの部屋から湖を一望できます。
そして、ホテルの手前にある「80天環遊地球」という世界周遊テーマパークがあります。
また、この達蓬山は、日本に東渡した徐福伝説の発祥地です。徐福の記念施設が山にあり、観光周遊券もついています。

達蓬山に関するお問い合わせ

1 / 11