春秋楼&吹き飴

こんにちはチャイナエイトです。

河南省の許昌市を訪れました。
ここもっとも代表的なスポット「春秋楼」を見学しました。
許昌は昔、曹操が献帝を奉じてここ遷都していました。

あらら、今日は春秋楼も突然三国時代の兵士が出現!

大きなボリュームが出て、この春節限定の敷地内出し物が開始しました。ラッキー!
これは曹操と関羽じゃないですか?!

演じている場面は、主に曹操が関羽を誘う?内容でしたが、三国志を読んでいないので、よく分かりませんでした。残念~もっと勉強しなくちゃ!

歴史物語より、この娘はこのおじさんの技に気に入りました。
民間芸能の「吹き飴」です。

しかし、このおじさんは、吹いているわけではなくて、型を使っています。あらら~技術進歩はいいですが、伝統芸能ではなければ、10元の請求は高かったでした。

娘は型かどうかを気にしないので、形さえ可愛かったら、嬉しいですよ。子供は大人のように過剰な拘りがないから、いいですね。