上海新天地 ドラえもんEXPO

こんにちはチャイナエイトです。

上海新天地 ドラえもんEXPO

 上海新天地では、ドラえもんEXPOが開催されているそうです。なんと100個のドラえもんがいるようですが、早速見に行きました。

ドラえもん

ドラえもん

それは何?ドラえもん誕生100歳のこと?よく分かりませんけど。。。

上海新天地 ドラえもんEXPO

上海新天地 ドラえもんEXPO

上海新天地 ドラえもんEXPO

すでに親になっている30代の人々の若い時代の思い出で、自分の子供を連れて、いちいちドラえもんの道具を説明してあげています。

上海新天地 ドラえもんEXPO

上海新天地 ドラえもんEXPO

同年代の人々はみんな見ていましたが、自分の子供時代に受験勉強に夢中してしまって、漫画を見るのは「幼稚」と思った私が、残念ながら小さい頃、見ていませんでした。大事な子供時代の楽しみを失われてしまうのは、どうなんでしょうね。

上海新天地 ドラえもんEXPO 6月16日まで
入場:50元(ギフト付)

上海に関するお問い合わせ