青島ビール本社見学レポ

 こんにちは!チャイナエイトです。

青島ビール工場と博物館

青島と言えば、青島ビールです。青島旅行の定番スポットの青島ビール工場と博物館を見学してきました。

青島ビール工場と博物館

博物館自体も、ビール工場の敷地内にありますが、入場料50元/人の中、2杯の生ビールとおつまみが含まれていますが、お得のように思います。

旧式の機器

そして、こんな歴史感のある工場敷地内に入りました。  創立100年以上もたちましたね。

旧式の機器

青島ビール博物館の建物は、昔ドイツ人が最初に作った工場の建物です。今でも旧式の機器や倉庫が見れます。戦争時に、一度日本軍が管轄したことがあります。

たくさんの種類のビール

これだけたくさんの種類のビールがありますね。

試飲

見学中の最大の楽しみは、ビール工場で試飲できる生ビールです。

試飲

本当においしかったです。

近代的な生産ライン

そして、近代的な生産ラインもありますね。

近代的な生産ライン

ほとんどワーカーの姿の見えない自動ラインですね。

体験施設

博物館の最後は体験施設です。
このサイクルに乗って、青島の街並みを周遊するのも面白いです。

ビール酔い体験施設

ビール酔いを体験できる施設あります。なかなか上手く立てられませんでした。ぜひ一度オススメです。

青島ビール工場見学&青島市内終日観光

青島に関する問合せ