屋台料理@青島・劈柴院

こんにちは!チャイナエイトです。

海星

青島の海鮮屋台エリア「劈柴院」へ行きました。今回のターゲットは「ヒトデを食べること」です。
そうです。ヒトデを食べれますよ。

海星

ヒトデの中国語は「海星」ですが、確かに、海にある星ですね。
ここは、焼いて食べます。
皮は硬くて食べれません。裏からナイフで切って、雌ヒトデの卵を食べるのです。う~ん、味は微妙に美味しいですよ。
しかし、初体験としては、嬉しいです。

ハマグリ

屋台に来たので、各種の海鮮を食べます。
このハマグリはいけますね。

ウニ

そして、これです。ウニですが、ウニの茶碗蒸しです。面白いですね。
青島のような海に近い町では、海鮮料理をきっちり食べなくちゃ駄目ですね。

青島に関する問合せ