早春に蘇州への旅

こんにちは!チャイナエイトです。
上海から蘇州への日帰りツアーにアテンドして来ました。小雨が降りました。ぼんやりな蘇州見ました。

拙政園の梅

まずは世界遺産の庭園【拙政園(せっせいえん)】に来ました。
冬に来た時、まだ枯木だらけですが、意外と、早春の蘇州は梅が咲いています。寒椿も咲いています。
拙政園の築山の上にピンクの白い梅が咲いています。なんか、梅の島に入ったようです!嬉しい!

門の円から見る盆栽景色

門の円から見えた盆栽の景色に趣が有ります。

すかし窓から見る景観

また、すかし窓から見えた景観も趣が変わります。

同得興

昼食は蘇州麺の超有名専門店【同得興】で食べました。白湯(塩味スープ)豚肉の添えた水晶麺を頼みました。新鮮な野菜、あっさりしたスープ、大変旨かった!紅湯(醤油味スープ)の麺もありますよ!

雲岩寺前の梅

午後は虎丘山へ行きました。

雲岩寺前の梅

東洋のピサ斜塔【雲岩寺】の前に小さい梅林が有ります。満開ですね!落ち着いた静かな蘇州の一日でしたね!~ひとあし早い春の訪れ、旅に出かけましょう。