夏場でも食べる上海蟹のフルコース

こんにちは!チャイナエイトです。

凌瀧閣

夏場ですが、上海蟹でも食べれますか?
上海古北にある蟹専門店の「凌瀧閣」へ行きました。

個室

全個室のレストランで、大変落ち着いてご飯を食べれます。少人数でも、個室OKです!

前菜

それで、388元/名の蟹コースを頼みました。
さっさと、前菜が来ました。

フカヒレと蟹肉のスープ

メインディッシュの一つ、フカヒレと蟹肉のスープです。
大変濃厚な味で、絶品でした。

蟹味噌豆腐

蟹フルコースなので、日本人馴染みの蟹味噌豆腐も不可欠ですね。

蟹肉の揚げ物

蟹味噌入りの蟹肉の揚げ物ですが、ハサミの形に再現しているので、手間のかかった料理ですね。

蟹肉の揚げ物

一口で開けると、中に味噌がたっぷりです。

蟹味噌と野菜の湯

蟹味噌と野菜の湯引きです。

上海蟹

次に、主役の上海蟹の姿煮が登場します。

上海蟹

スタッフが綺麗に剥いてくれるサービスも提供してくれます。

上海蟹

真剣に蟹を剥いてくれます。上海蟹の解体に慣れない日本人には、助かっていますね。

上海蟹

解体後の蟹がこんな形になります。最高の味に最高のサービス、なかなか満足に行きますね。

蟹チャーハン

主食は蟹チャーハンです。これも美味しかったです。

蟹味噌入りの小籠包

そして、蟹味噌入りの小籠包が欠かせない存在ですね。

杏仁豆腐

上海蟹フルコースの後、デザートが来ます。杏仁豆腐が最適でした。

果物

中華だから、フルーツも当然、サービスで来ます。

中国茶

また、全コースに随時ついてくれる中国茶です。お茶碗も美しい物でした。
蟹が来た後に、別途胃袋を暖める生姜のお茶もあります。

凌瀧閣

非常に満足に行く味とサービスでした。

凌瀧閣
RESERVATION:(021)3207-0077
住所:上海長寧区虹許路951号2楼(延安西路近く)

上海に関するお問い合わせ