長江三峡クルーズの旅(5):小三峡と小小三峡の半日コース

こんにちは!チャイナエイトです。

小三峡

朝食の後、2隻の中型船に乗り換えて、「小三峡」の観光に入ります。

小三峡

ここはすでに長江ではありませんが、長江の1本支流の河です。
河の幅が小さくなり、水深が浅くなり、山も小さくなりますが、風景は昔の長江三峡と同じのため、「小三峡」と名づけました。

小三峡

長江三峡って、中国人の魂になる場所ですが、すでにダムの建設で風景が破壊された残念もあって、この「小三峡」で昔の思い出を味わうしかないですね。しかし、子供でも、真剣に写真を撮っていますね(笑)。

小三峡

確かに、ここの風景は、昔の長江三峡とそっくりですね。サイズだけ一個小さいです。

小三峡

自然の村も綺麗です。

小小三峡

「小三峡」の次に、またオプション(120元)で「小小三峡」です。
更に、小型船に乗り換えます。希望者だけ参加しますが、不参加の人は中型船に乗ったまま、長江遊覧船に戻ります。

小舟

小舟ですが、すでにエンジン付きです。

体験撮影

昔の三峡漁民が着ていた笠を着用して体験撮影できます。

小小三峡

水面が静かで、のんびり観光することができます。

懸棺

観光の内容ですが、主に絶壁にある「懸棺(崖墓)」を見たり、山にある洞窟を遠くから眺めたりすることです。約40分ほどのコースでした。
これで、また先ほどの中型船の戻って、長江遊覧船に戻ったら、すでに12時半も過ぎました。すべて遊覧船で昼食が食べれるようになりました。

長江ツアーに関するお問い合わせ