北京の初雪

北京の初雪

北京の初雪

北京は初雪降りました。

北京の初雪

北京の初雪

今年の初雪はすでに通常より少し遅れています。今年は暖冬の見込みとのことです。

北京の初雪

北京の初雪

故宮の初雪は美しい極まりです。

北京の初雪

北京の初雪

赤い壁は雪の中で、かなり鮮明です。CHINA8北京のガイドさんが清王朝の面影である故宮から写真を送ってくれました。

【PR】CHINA8ガイドさん案内中のツアー:

北京の初雪

北京の初雪

中国先祖の皆さんは、昔からこの雪景色のために、建築の色を選んだのではないでしょうか。

北京の初雪

北京の初雪

屋根の上にある動物の柄も、かわいい形になりました。

北京の初雪

北京の初雪

北京の冬はよく雪降りますが、初雪のやはり一番きれいですね。

北京の初雪

北京の初雪

重なるラストエンペラーの宮殿屋根は、雪に覆われて、北方中国はすっかり冬に入りました。

北京の初雪

北京の初雪

この黄色い皇帝専用の屋根は「瑠璃瓦」と言います。

北京の初雪

北京の初雪

それで、北京朝陽区のある公園からもCHINA8のガイドさんから画像が送ってくれました。

北京の初雪

北京の初雪

綺麗な景色を見ている間、寒さを忘れてしまいました。

北京の初雪

北京の初雪

雪に染められた大地と青い柳、そしてまだ凍っていない河から構成する画面は素晴らしいです。

北京の初雪

北京の初雪

もう河の隣で座ることができなくなりましたが、カメラで景色を収めるのはまだ楽しいことです。

北京の初雪

北京の初雪

雪の始まった中国北方地区は、この後の待ち物は「春節」(旧正月)ですね。確かに、今回は2月ですね。

北京旅行のお問合せ