旧正月休みの最後に

上海外灘

上海外灘

2016年旧正月休みが最後の一日を迎えました。
友達と上海の外灘にあるバーでアフターヌーンティーを楽しむことにしました。

上海外灘

上海外灘

今年の旧正月は本当の意味での「春節」で、陽気ポコポコです。一時的に気温が20℃も超えました。

上海外灘

上海外灘

素晴らしい夕日が楽しめました。上海の町は、この旧正月期間中に話によると、普段より800万人も少ないです。上海から出ずに、町に滞在することにしてよかったです。どこへ行ってもガラガラで、混み合いません。
今年は厳しい「爆竹禁令」のため、爆竹の声は一つも聞こえませんでした。その代わりに、空気が少し改善されています。

上海外灘

上海外灘

夜の上海を迎えました。まだ気温が15℃以上で、気持ち良いです。ああ、天気予報によると、出勤日になると、また零下になりそうです。天候に恵まれて大変楽しかった旧正月を過ごしました。これから、また一年を頑張らなくちゃ、、、

猿年も、CHINA8を宜しくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です