春節明けてまた上海豫園へ来ました

春節の豫園

春節の豫園

先日春節前の夜に豫園へ来てから、また春節明けてから昼間に豫園まで足を延ばした。

春節の豫園

春節の豫園

今回の目的は店を回ることです。

春節の豫園

春節の豫園

正月明けた豫園はますます人が多くなります。すでに一方通行になっていますが、頑張って人影の入らないように写真を撮りました。

春節の豫園

春節の豫園

晴天に恵まれていますが、気温が僅か4℃です。

春節の豫園

春節の豫園

中国道教の寺院「城隍庙」で線香がいっぱい立てられています。

豫園の春節

豫園の春節

お祈りのリボンが中国らしい赤になっていますが、柱に絞られています。

春節の豫園

春節の豫園

提灯が美しい極まりです。

 

春節の豫園

春節の豫園

さて、九曲橋の前です。

春節の豫園

春節の豫園

じゃ、やはり店で雑貨を探すのが一番楽しいですね。