2019年デビスカップ予選in広州 中国/日本 観戦に来ました

こんにちは。チャイナエイトです。

2019年から体制改革したデビスカップのアジア予選、日本VS中国の予選を観戦に来ました。

デビスカップ広州予選

デビスカップ広州予選

初めての広州試合で、会場の情報やチケットの情報がなかなかギリギリになって決めました。会場は広州市にある広東オリンピックセンターです。

デビスカップ広州予選

デビスカップ広州予選

また2019年の試合時間がたまたま中国の旧正月(春節)と重なってしまうため、中国人はみんな帰省のことに集中してしまうので、大都会である広州は人口大分減ってしまいました。

デビスカップ広州予選

デビスカップ広州予選

デビスカップ広州予選

デビスカップ広州予選

主催者はギリギリまで準備しましたが、最終的にしっかり会場の整備ができました。

デビスカップ広州予選

デビスカップ広州予選

デビスカップ広州予選

デビスカップ広州予選

マスコミはこの試合を「お箸を使う国の対戦」と言います。

デビスカップ広州予選

デビスカップ広州予選

デビスカップ広州予選

デビスカップ広州予選

試合前のギリギリ3日前チケットを確保して入場しました。

デビスカップ広州予選

デビスカップ広州予選

デビスカップ広州予選

デビスカップ広州予選

2日間の試合、予想以上の緊張していました。中国は意外に強く、数度も日本が絶対負けそうと思っていましたが、最後の最後に挽回され、日本が勝ちました。

デビスカップ広州予選

デビスカップ広州予選

日本からの応援者がまだ少なく、会場内で「加油(ジャーヨー)!」の喚声が圧倒的でした。もっと多くの日本人の応援者が来てほしいですね。来年の試合も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です