中国では漢服がブームになりました

こんにちは。チャイナエイトです。
今日は上海の豫園で散策したところ、突然に騒いで来ました。

上海の豫園

上海の豫園

実は突然のパレートが始まりました。「漢服」を着ている列が参ってきました。
初夏の上海は天気が爽やかで、暮らしやすいです。この時期の漢服パレートは気持ちよいですね。

漢服の行列

漢服の行列

最近中国の至る所で、漢服の姿が増えてきました。本来漢民族の伝統衣装としての文化は失われたようでしたが、最近の生活レベル向上に伴って、ブームを巻き起こしたようですね。

 

漢服の姿

漢服の姿

今後もっともっといろいろな所でこの画面が見えるようになりますね。