5月 07 2016

上海ディズニー練習運営に参加しました

上海ディズニーランド

上海ディズニーランド

こんにちは。チャイナエイトです。いよいよ上海ディズニーのグランドオープンを迎えます。チャイナエイトは旅行社の代表として、上海ディズニーランドの初日練習運営に参加しました。

上海ディズニーランド

上海ディズニーランド

パレートの様子を報告します。

練習運営のため、お客様は多くありません。

上海ディズニーランド

上海ディズニーランド

小雨が降りそうで降らなかった天気でした。ランド全体はまだ工事中の所があります。

上海ディズニーランド

上海ディズニーランド

自撮り棒は禁止されていますので、よい写真を撮るには、腕と機材が必要です。

上海ディズニーランド

上海ディズニーランド

練習運営は業者の人間しか誘われていないようで、モラルが高く、きちんとパレートの秩序を守っていました。でも、日本のように、座って見る人がいないです。

上海ディズニーランド

上海ディズニーランド

もう少し青空があればよいけど、夢の世界に現実な空が背景でした。

上海ディズニーランド

上海ディズニーランド

中国と世界の人々が期待していました上海ディズニーランドはいよいよOPENです。

☆☆☆CHINA8上海ディズニーランド発ツアー☆☆☆

 

 

4月 21 2016

上海浦東空港と虹橋空港空港の乗車場所にご注意!

上海空港出発フロア空車立入禁止

この間、上海浦東空港と上海虹橋空港では新しい交通規制が実施しました。

本来一部の旅客が、上海空港到着後に、送迎車の運転手に電話して、上層にある出発フロアから乗車する現象がしばしばあります。駐車料を節約する策か、時間を節約する策かのように見えます。

上海空港の出発フロアに空車取締り

あまりにも出発フロアでは混雑しているため、上海公安は【旅客が乗っていない空車は出発フロアへの立ち入りは禁止】することにしました。罰則は【罰金200元と違反点数3点】です。

よって、今後は上海空港到着のお客様は、必ず駐車場に入って、ご予約の車を探してくださいね。

【PR】上海浦東空港送迎車(250元~)

【PR】上海虹橋空港送迎車(200元~)

3月 28 2016

安昌古鎮

安昌古鎮

安昌古鎮

こんにちは。チャイナエイトです。中国浙江省にある水郷古鎮・安昌古鎮に来ました。

安昌古鎮

安昌古鎮

場所は紹興市に所属していますが、杭州市と紹興市の間にあります。杭州から車で1時間の距離で、紹興市内から40分の適切な距離です。

安昌古鎮

安昌古鎮

町は北宋時代から始まったとのことで、まだそんなに観光化されておらず、静かな環境で楽しめる素朴な町です。

安昌古鎮

安昌古鎮

春に来ましたが、なかなか気分が最高です。

安昌古鎮

安昌古鎮

何よりもよかったのは、たくさんの人出がなく、高額な入場料がなく、普通の気分で生活を味わえることです。

安昌古鎮

安昌古鎮

若干は有料の見学スポットもありますが、入らなくてもよいです。町の姿と町の人々の姿を楽しむことができます。

安昌古鎮

安昌古鎮

浙江省にあるたくさんの水郷と同じく、石橋と水路がたくさんあります。

安昌古鎮

安昌古鎮

伝統作業をやっている職人や、昔からの生活場面が見えます。

安昌古鎮

安昌古鎮

安い民宿もありますが、時間があれば、のんびり暮らすことができます。

【PR】<杭州発>安昌古鎮日帰りツアー

3月 24 2016

そして、西塘へ行って来ました

西塘

西塘

水郷の西塘への日帰りツアーにアテンドして来ました。

 

運河沿いから、春らしい水郷の風景写真を取れました。

西塘にも春が来ましたね。

【PR】<午後発、夜帰着>水郷の西塘にて屋台を楽しむ 日帰りツアー

 

3月 17 2016

上海は桜開花しました

昼休みに会社の近くで散歩しました。なんとビルの下の公園では、桜模様でした。

上海は桜開花

上海は桜開花

綺麗な桜は春の宣言をしています。いや、快適な気温と旅のシーズン到来しましたね。

上海は桜開花

上海は桜開花

桜を見るには、日本ではなくてもよいですね。